チャリ乗りながら風景を撮影したいなーと思い、Amazonでスマートフォンを固定するホルダーを物色していたら、似たような形状なのにブランド名と値段が違う商品を見つけました。
ブランド名を検索しても、メーカーのHPはなく見つかったのが次のサイト。
■中国産「Breett スマホホルダー」のインプレ。7インチタブレットにも使えます(コシタツ.com)
Amazonでスマホホルダーを探すこと1時間。上記にあげた2商品はブランドのプリント代で価格が違うんのだと思います。次の商品と迷いましたが、iPhoneではなくAndoroid機のためカメラレンズが留めゴムに被りそうでしたので最初にあげた商品を注文しました。
調べれば調べる程に同じような形をした製品がブランド名だけを変えて大量に販売されています。見た目は一緒なのになぜか値段は全然違ったりするから更に混乱します。
しかも、カスタマーレビューも製品別にそれぞれ書かれているので、形は似ているけど実はそれぞれ違う製品で、ピンキリがあったりするのかもって思いも生まれ、こんな製品を調べるのに1時間も費やしてしまいました。
結論は、たぶん全部一緒!!!OEM先は一緒で、ブランドのプリントを変えているだけだと思います。カメラ用の格安3脚もその流れですよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿