2019年6月9日

自転車タイヤ交換前めも

後輪 リアホイール 交換
リアホイール交換の手順

自転車 タイヤ 交換 - YouTube

【タイヤ交換】だけのつもりが、、自転車カスタム#4 - YouTube

自転車のタイヤ交換 後輪 No.2 - YouTube

ママチャリメンテのAtoZダイジェスト版(タイヤチューブの交換交換方法) - YouTube

まず映像で手順などを把握。

リアホイール(後輪)交換 自転車| Amazon

タイヤチューブの交換 | サイクルベースあさひ

自転車タイヤの基礎知識!サイズ表記の見方などをカンタン解説

タイヤサイズの表記は独特

タイヤサイズ
ホイールサイズについて(アドバンス編)
自転車タイヤ寸法サイズ一覧
分かりにくいタイヤチューブの表記の見方と注意点

自分の自転車のリアタイヤサイズは「26x2.125」(タイヤ径664_タイヤ幅54)でした。






 

タイヤチューブのバルブ
英式・仏式・米式バルブの比較
いま使っているのが英式バルブのタイヤチューブだったんだけど、米式にすると新たに空気入れを買わないとダメなのかな。

  この虫ゴムが不要になる自転車バルブもあるけど、それなら米式のタイヤチューブにしてを

・あとホイールが少し曲がっていたような気もしたんだよなあ。

[追記]

タイヤとチューブとタイヤレバーは届きました。タイヤが中国から発送で10日ぐらいかかりましたよ。

[追記]リムテープ
リプテープは14mm
リムテープを交換してみたので、方法を解説
プレスポ、初めてリムテープ交換をやってみる | とらです

スポークからチューブを守るためにリムテープも交換しないといけないみたいなのですが、リムテープのサイズは実際たしかめてみたら14mmでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿