2016年7月6日

息から二酸化炭素をシャットアウトする蚊対策マスク

 蚊 対策 二酸化炭素 フィルター カット シャットダウン マスク
二酸化炭素 フィルター カット シャットダウン マスク ヒノキ


トレたま:蚊を寄せ付けないマスク(WBS)
つけると虫に気付かれない!?虫除け対策マスク「bo-bi PRO」(RBB TODAY)

■bo-bi PRO/ボービプロ[くればぁ]
再利用タイプ(約100回) 14980円
使い捨てタイプ 5枚入り2980円、20枚入り8980円
発売日:7月6日




「bo-bi PR 再利用タイプ」は、蚊対策マスクです。蚊は人間の「汗」と「二酸化炭素」に寄ってくるので、口から吐かれる二酸化炭素を、フィルターに含まれている蚊の嫌いな植物由来の成分(ヒノキ?)と結合させることで、蚊が人間を感知しづらくする仕組みなんだそうです。

蚊が発生するのは暑い夏場ですが、マスクに使用されているガーゼはサラサラでヒンヤリして装着してても息苦しくはないそうです。フィルターも湿度を放出するので蒸れにくいとのこと。

 メインターゲットはスポーツ選手らしく、このbo-bi PROマスクはドーピングには引っかからない成分だけで作られているとのことです。虫除けスプレーにはアルコールなどドーピングで引っかかる成分を使っているものが多く、ジカ熱が懸念されているリオ五輪ではマスクを使用する選手が出てくると思います。

羽生結弦選手「日の丸マスク」の正体とは?(東洋経済)
羽生結弦の愛用マスク、1万円超えでも納得の高性能 洗って100回(ウィズニュース)

そういえば、製造しているくればぁ社は、羽生くんが使用していたことで有名でしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿