2016年11月30日

マクドナルドはモスバーガーに追いつかれている

セブンとファミマの簡単には詰まらない「差」(東洋経済)
セブンとファミマの1時間当たり売り上げ5833円の差を36人で割ってみると1人当たり162円という数字が出てきます。つまり、セブンとファミマの差は、来店客1人当たりに直せば、飲み物1本あるいはスイーツ1個を余分に買わせているかどうかの差である

セブンとファミマの簡単には詰まらない「差」(東洋経済)
日販を計算すると、マック17万6000円に対し、モス14万2000円となります。
<省略>
マックの1時間当たり売上高が8800円になるのに対し、モスは8875円となり、何とほぼ変わらなくなります。
時間あたりの売上高ではマックはすでにモスに抜かれているという計算。

0 件のコメント:

コメントを投稿