2018年10月24日

おいしい非常食の人気ランキング

おいしい非常食の人気ランキング
おいしい非常食ランキング(東急ハンズ新宿店調べ)
WBS 白熱ランキング 普段使いできる非常食
http://txbiz.tv-tokyo.co.jp/wbs/hit/post_165119/

1位「アルファ米シリーズ」(尾西食品)
2位「マジックライスシリーズ」(サタケ)
3位「イザメシ おかずシリーズ」(杉田エース)
4位「缶deボローニャ」(ボローニャ)
5位「フリーズドライご飯シリーズ」(永谷園)
6位「イザメシ ごはんシリーズ」(杉田エース)
7位「えいようかん」(井村屋)
8位「パンの缶詰 PANCAN」(パン・アキモト)
9位「カンパン」(ブルボン)
10位「カップヌードル」(日清食品)

毎年のように地震や台風などの自然災害が続いてますし、アウトドアブームでキャンプ機材を持っている家庭も多く、災害で非常時でも平時に比べてQOLをほぼ落とさない食事を取れる人は増えてきたと思います。

1位は尾西のアルファ米
ご飯を急速速乾させることで5年間の長期保存が可能で、水を入れるだけで柔らかくなり食べることができる。永谷園のお茶漬けがあれば食欲がないときでもサラサラ食べることができます。

8位のふわふわパンの缶詰。

8位はふわふわパンの缶詰
缶ごと焼くので長期保存が可能
パンを主食にした人も増えてきていますので、いつもと同じ食事をすることでストレス軽減になるからパンの缶詰も嬉しいですね。

賞味期限が切れかければ、普段の食事に利用すればいいだけなので、3-5年おきの決まった日にちに買い換えるようにしたら、非常時というときでも美味しい料理を食べれたら元気になることができると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿