2015年5月4日

日本を元気にする会の投票行動システムが面白い件

世論党 国民の声 元気の出る党 民意を反映 ネット投票 投票行動決定システム
via:ネット投票で意思決定?民意を反映(朝日)
いよいよ発表! Vote Japan(松田公太)[2015-03-18]
≫最初の投票のテーマは、「日本を元気にする会は党名を変えるべきか!?」を選ばせて頂きました!

我々国会議員の存在意義はあるのか?(松田公太)[2015-03-20]

党名変更・・・? 結果発表!(松田公太)[2015-04-17]
≫結果は51.2% vs 48.8% の僅差で・・・党名は変えないことになりました!!
≫私は党名を変えたくないと思っていました

≫「国民の声」という党名

日本のタリーズを経営していたので松田さんはもう少しセンスのある方だと思っていましたので残念です。これでは元気会では猪木さんの政党ではないですか。せっかく「ネット投票」で議員の賛否を決める仕組みが他党と差別化できる点なのだから、「国民の声」などに変えるべきだったと思う。

僕は「世論党(略称:世党)」を押したかったのですが、個人情報を登録するのが嫌だったので断念しました。

キャッチフレーズは『野党の中の「世」党、与党の中の「世」党』。ただこの仕組では大臣を務めるだけの人材が集まらないので、単独与党にはなれないんですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿