2018年8月5日

男子ごはんの珍味グランプリで優勝したのは「さんまじゃあきー」でした

男子ごはん 珍味グランプリ 優勝 おつまみ
さんまじゃあきー

■グランプリ
「さんまじゃあきー」

■最終ノミネート
もつにんにく漬
黄金イクラ
さんまじゃあきー
鯛わた塩辛
かじかの子
桷志田(かくいだ)の食べる黒酢

MC2人のうち心平さんは「もつにんにく漬」、国分太一さんは「さんまじゃあきー」を選んだのですが、国分さんの意見を採用して「さんまじゃあきー」がグランプリに輝きました。番組のリアクションでは僕も心平さんと同じくパンチ力のある「もつにんいく漬け」がグランプリだと思ったのですが、おしかったですね。

■第1週目
・もつにんにく漬 →最終へ
・うるめの田舎煮
・味噌漬け豆腐のオリーブオイル漬け

■第2週目
・黄金いくら →最終へ
・さんまじゃあきー →最終へ
・種子島 ざこラー油

■第3週目
・ししゃもきくらげ
・氷頭レモン
・鯛わた塩辛 →最終へ

■第4週目
・さめのたれ あじたれ(みりん)
・熟成スクガラス
・かじかの子 →最終へ

■第5週目
・桷志田(かくいだ)の食べる黒酢 →最終へ
・ほっけの切込
・はたはた唐揚げ

この中で食べたことのある「ししゃもきくらげ」が最終ノミネートにも残れなかったたので、最終ノミネートに残った珍味はどれも美味しいのは間違いなさそうです。ししゃもきくらげは暑い夏には冷茶漬けで食べるのもわるくないですよ。


■他に男子ごはんで紹介されていたおつまみ
白えびおぼろ昆布〆
パクチーナッツ
ふぐの子
牛タン辛み:男子ごはんで絶賛されたご飯のお供

0 件のコメント:

コメントを投稿