2018年11月12日

テレビ局に動画提供をするなら使用料を請求しましょう

ツイッターでバズった動画に、テレビ局のアカウントがリプしていることが目につくようになりました。

Ceron - 火事の動画を『Twitter』に投稿したらTV局5社から「動画を使わせて」と連絡が殺到! 全社と真摯に対応したらこうなった!(ガジェット通信)

SNSにあげた事件事故の動画をTBSに提供したけど謝礼は貰えず無償だった話

視聴者からの写真・動画提供「無償」にマツコ苦言(J-CAST)

責任取れないから無償で提供しろやってヤクザだなw
朝日新聞社
特ダネ映像だったら10万円は請求してもOKですね。レア映像なら数倍~数十倍でも交渉はできそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿