2016年10月7日

スチームアイロン台と仕上げ馬の比較まとめ

アイロン台を探していて、いくつか比較検討したいのでまとめてみます。

アイロン台置きと仕上げ馬が付いているスチームアイロン台。前に使っていたアイロン台のカバーが破れたのでカバーとセットで購入しようかと思いました。

袖のしわ取りが出来るアイロン台「山崎実業 仕上げ馬付き スチームアイロン台 雲 7800」に買い替えた。(どんなモノだか 買ってみた!)

こちらの記事を見ると、仕上げ馬は棒にネジ2本で留められているらしく、片付けるときはネジも外さないとダメなのかもしれません。

最初にピックアップしたのが舟型で、こちらは人体型。後者のはクローゼットにかけて収納ができるフック型というところがいいですね。

そして、
脚が「つ」の字なので、スカートなど筒型の服をアイロンがけをするときに、服をクルクルと回すだけでアイロンができるのでラクですよね。四脚タイプよりもこちらの方が使い勝手はよさそうです。

あとは仕上げ馬なんですが、こちらも袖を奥まで入れられので脚が「つ」の字タイプのものをピックアップ。
最後のは盲点でしたw

かなり悩みましたが、「大栄産業 メッシュフリーアームアイロン台 PM-10K」 (サイズ:使用時/70*29*21㎝ 収納時/70*29*7㎝)を注文。78cmタイプ(収納時8cm)を注文したかったのですが、収納スペースの幅が7cmでしたので70cmの方に決めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿