2015年12月21日

プシプシーナ:茅ヶ崎のパン屋さん

茅ヶ崎市 パン屋 プシプシーナ
横開きのドアです
茅ヶ崎市 パン屋 プシプシーナ


カンパーニュパン


新聞屋さんから天然酵母パン屋さんの商品券をもらったので、期限が切れる前に買ってきました。どれも外は歯ごたえがあり、中はもっちりとしていて美味しかったです。


プシプシーナ
住所:神奈川県茅ヶ崎市共恵1-16-12
営業時間:月水金土 9:00〜20:30(不定休あり)

■リンク
公式サイト
ブログ
Twitter
Facebook

■口コミ
食べログ
Yahoo!ロコ
とことこ湘南
怪猫ガイド YOKOHAMA→どこへ行く♪
湘南える



駅から南東の道を直進して、スリーエフを超えたところの右手に見える魚屋さんで右折。そこからすぐのところにありました。

こじんまりとしたかわいらしい店なのですが、2014年にできたばかりでGoogleのストリートビューには反映されていないので、土地勘のない人には見つけることは難しいと思います。実は僕(辻堂民)も前々日に訪れていたのですが、店が臨時休業のため30分ほど店の周囲を右往左往してしまったんですよね。

2015-12-16 - 扉のはなし(黒猫の自家製酵母パン屋)

あとドアは横スライド式なので注意が必要です。営業中なのにドアが開かないことでなぜかテンパってしまい、さらに店内が非常に狭いのでWパンチで緊張しました。お店の方が色々と丁寧に説明してくださったのですが、右耳から左耳へ抜けていってしまいほぼ覚えていません。。

また茅ヶ崎駅方面へ行く機会があれば伺ってみたいと思います。

[追記]
「天然酵母」とは何だ
天然酵母を育ててみました。~『天然』ってなんだ?~
天然酵母(Google画像検索)

実は天然酵母というのがどういうものなのかがわかってないのですが、日によっても違うし、天然酵母でパンを作るのって難しいんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿