2015年4月27日

温風と叩きでダニを吸引する布団掃除機


≫熱を嫌うダニの習性に着目し、本体内部のモーターなどで発生する熱を利用した温風を布団に吹き付けて、ダニを布団の繊維から引きはがし、強力に吸引する「ヒートサイクロン」を搭載したサイクロンふとん掃除機。吸引部には、布団に振動を与えるゴムブレードを採用した「たたきパワーブラシ」を装備し、最大約6000回/分の高速振動によって、微細なハウスダストをたたき出す。 吸い込んだダニは、遠心分離サイクロンの高速旋回気流によって、99%以上死滅するという。ダストカップとフィルターはまるごと水洗いできるため、清潔を保てる。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kaden/ctcd=2130/id=47280/

ふとん掃除機 ダニ吸引

≫高温と乾燥が苦手なダニに約40~60度の熱を与えて強力に吸い取り、高速旋回気流で死滅させるヒートサイクロンを採用するに至った。
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1504/22/news105.html

レイコップの新製品は布団を乾燥させるために70度の温風を出すけど、シェープのコルネはダニを布団の繊維から引き離し易くするために40度の温風を出す。ダニを取るために布団掃除機を買うわけだから合理的ですね。

お掃除ロボットでは後発なのにトーク機能を付けてルンバにフルボッコされたシャープですが、布団掃除機ではレイコップ超えてきましたね。

■関連記事
スティック型掃除機

0 件のコメント:

コメントを投稿